何だったっけ

そうそう、あれあれ…あれ?

なんかしようと思ってこの部屋に来たのに、ふっと何をしに来たのか忘れてしまっている。

冷蔵庫を開けたのに、なにを出そうとしていたのか、思い出せない。

そんなことは度々ある日常茶飯事。

瞑想もそんなところがある…と言ったら叱られるだろうか。(だれに?)

今日は瞑想会に参加した。

毎回違う感覚。毎回初めましてよろしくお願いします。と、自分に挨拶してる感じ。

私はそこに座っていましたか?と確認したくなる。終わりに感想を皆が一言ずつ言うのだが、私は支離滅裂。つい今しがたの自分を言葉に出来ない。

やりたいこと。というよりも。

やれること。っていうか。

ただただ、そうする。

瞑想するってなんなんだろう。

そして、帰ったらご飯を作って食べさせるのだ。それは忘れさせてくれない😅