可愛い 今さらだけど

朝、一緒にご飯を食べる。その顔を見て、可愛いと思う。

私の膝に座りに来る。そのお腹のあたたかさを、可愛いと思う。

今の気持ちを一生懸命に言葉にしようとする。そのたどたどしさを、可愛いと思う。

長女7才、長男5才。

ひとつひとつに、全力投球。1日、1日につながりを求めたりしない。目の前にあるそのことが全て。

今さらだけど、可愛い。こんなに可愛い。

どうしてもっと前に、こんな風に思えなかったのだろう。

余裕がなかった。みることが出来ていなかった。この子らのそのままを。

せつなくて、大切で。

どうぞ、この子らを幸せにしてください。

祈るしかできない。そばにいる、それしかできない。無力を重ねても、無力だろうけど。見守る。それしかできない。

でも、それならずっと出来ると思う。